今 伝えたい 君に会えてよかった

 

 

2018年11月30日。

この日から1か月。

長かったようであっという間だった。

 

 

思い返せば萩谷担は2018年、

1年間通して胃が痛かったよね。

 

 

2月に突如としてツイッターに現れた

萩谷慧悟退所疑惑。

まさかって思って信じられなくて、

でもどこか不安が消えなくて。

 

 

3月にはyoutubeLove-tune

興味を示さなかったとかで

唯一Jrユニット内で不参加となって。

今でも興味を示さなかったって

言葉だけは笑えてくるよね、

爪痕残すがモットーのグループなのに。

 

 

でもそんななかでもJr祭りでは

最高のパフォーマンスを

見せてくれた7人。

涙が止まらなかったな。

単独公演は7人が築いてきた

2年間の本当に集大成だった。

安井くんのいっていたベストアルバム

って言葉がぴったりだった。

「夢」がテーマの単独、

このころにはもう裏でいろんなことが

あったはずなのに、

何一つそんなそぶりは見せなかったね。

 

 

 

「夢見ていこうぜ、夢って最高だろ。」

どこまでも前をむく7人が誇らしかった。

 

 

 

本当は単独しか行けない

予定だったんだけど、

3月のどえらい繁忙期に休みを

もぎとって合同追加公演はいったんた。

あの公演がジャニーズjrの

Love-tune萩谷慧悟として会えた

最後の公演だった。

 

 

あのとき、ステージから去る萩谷くんをみて

「これがもしかしたら萩谷くんに

会えるの最後になるのかな。」

なんて不謹慎に思ってしまった自分がいて、

でもまさ本当にそうなるなんて

思ってもみなかったな。

 

 

5月には少年倶楽部の観覧に入った。

7人に当たり前に会えると思ってた。

でもすのすととらが出てきた瞬間、

あー、今日は会えないって悟ったよ。

このころからポポロに名前が出なくなったね。

 

 

そこからが長かったな~。

少クラにでなくなってしまって、

それが当たり前みたいなレポが回ってきて。

夏の現場に名前がなくて、

雑誌にらんれおみゅしか出なくなって

Love-tuneの名前がなくなって。

 

 

このまま自然消滅しちゃうのかなって

正直思った。萩谷くんも気づいたら

いなくなってしまうのかなって。

 

 

忘れられてしまうことが何より怖かった。

Love-tuneって存在が、萩谷くんて存在が

私に頑張るパワーをくれてたから。

それが気づいたらなかったことに

されることが何より怖かったんだ。

 

 

でも、11月30日7人の覚悟が知れたんだ。

ジュニアでは異例の退所発表。

正直当日って。。って心はえぐられたし、

一生忘れられない瞬間。

 

 

でも、7人で事務所を去るって決めたこと、

萩谷くんが最後までLove-tuneでいることを

選んでくれた事実がうれしかったのも事実なんだ。

2月に萩谷くんだけやめてしまうという話が

でたときの絶望とはまた違った。

 

 

きちんと7人で爪痕残したね。

思い描いていた形とは違ったけど、

Love-tuneをなかったことにしないで

くれてありがとう。

萩谷くんの隣に6人がいてよかった。

最後までLove-tuneでいることを

選んでくれてありがとう。

 

 

ジュニアを知らない会社の人でさえ、

なんかジャニーズ大変そうだねって

らぶの記事みて言ってきたもん。

 

 

わたし彼らが私の自担ですって

胸張って言ったよ。

 

 

この半年間色んなことを考えて、

正直らぶを見ることが

つらかった時期もあった。

しんどかった時期もあった。

 

 

でも、萩谷くんをすきになったこと、

Love-tuneを好きになったことを

後悔したことは一度もない。

 

 

いつだってまえを向いて、

いつだって一緒に戦って、

いつだって背中を押してくれた彼らが

選んだ道を全力で応援したい。

 

 

そしてその道でもしまた一緒に未来を

見れるなら、一緒にみたいなって。

 

 

 

「絶対またあうぞ。」

その言葉を信じてる。

 

 

 

だからその時まで、私も頑張るね。

 

 

真田佑馬くん

萩谷くんとは相性が悪そうだなって

一番思った回数が多いかも(笑)

でも音楽に対して、グループに対して

人に対して、誰よりも熱く思ってくれてた。

その姿は本当にかっこよかった。

きっとそんな姿を萩谷くんもみてたよね。

二人でパスタ屋行ったり、

音楽について語り合ったり、

きっと心許せる存在だったんだなって思ってる。

萩谷くんへ大学にいくこと

アドバイスくれたのも真田くんだったね。

同じグループで萩谷くんと出会ってくれてありがとう。

真田くんに出会えてよかった。

 

 

森田美勇人くん

長身長おばけか!!

最初の印象はそうだったな~(笑)

ダンスはめっちゃうまくて、

うまいなんてレベルじゃなくて、

踊りを本当に楽しんでるんだなってことが

体中からあふれているひとだった。

萩ちゃん萩ちゃんと萩谷くんに

たくさんかまってくれて、

萩谷くんもみゅーとくんには

たくさん甘えてたよね。

お互いがお互いをポンコツだと

思っていたようだけど、

大丈夫、ヲタクからみればふたりとも

同レベのポンコツだった(笑)

でも同じグループになって、

正直得意とは言えなかった

ダンスの練習をみゅうとくんに

みてもらった萩谷くん。

お互いをきちんと尊敬しあう姿が大好きだった。

美勇人くんに出会えてよかった。

 

 

諸星翔希くん

もろのことは一回も不安に思って

みたことがなかったな~。にじみ出る人柄。

前に出たいタイプだけど、きちんと空気を読んでる人。

そして相手を傷つけるつっこみとか絶対しない人。

そんなモロだから、萩谷くんもZeppで

モロそこまでアイドルすてるなって言ったのかな。

モロのやさしさはきちんと

メンバーに伝わっているよ。

どこまでも努力家ででもいつだって

笑顔で前を向ている、

そんなモロの存在はきっと

Love-tuneの太陽だったよね。

萩谷くんのことも、

暴れたとき怒っているときは

きっとそっと誰よりも

寄り添ってくれた人だと思ってる。

諸星くんに出会えてよかった。

 

 

阿部顕嵐くん

天才的なビジュアルで圧倒的なオーラ。

正直萩谷くんとあんまりガムシャラのときとか

合わないタイプかなって思ってたけど。

でも見た目とは裏腹にめちゃめちゃの努力と

重圧に耐えてる人なんだっってわかった。

空飛ぶタイヤ、魔女宅、何者、と

らぶになってからも

確実に個人の仕事で爪痕残して、

グループに還元してた。

何者の舞台、本当圧倒されたよ。

グループ組んでから、萩谷くんとの自撮りも

本当にかわいかった!!

萩ちゃん、顕嵐って呼び合う

ふたりが大好きだよ。

ホテルで萩谷くんが寝かせなくてごめんね(笑)

顕嵐くんに出会えてよかった。

 

 

長妻怜央くん

こんなにも笑顔が似合う天真爛漫な人が

いるのかと衝撃を受けた人物。

何も考えていなさそうで

人3倍繊細で頑張りやな怜央。

キーボード、わたしピアノ15年やってたから

わかるけど、思うように弾けないときって

本当に嫌だったよね。

でも怜央はいつだって逃げてなかった。

橋パラで虹を聞いたとき、涙が止まらなかった。

本当に努力したんだなって伝わってきたよ。

繊細で、心がまっすぐな怜央。

萩谷くんが全力で頼ってくれて

頼れる愛をくれる人って

怜央のことを表してて、

本当にその通りだなって思った。

萩谷くんを大人にしてくれたのは怜央だと思ってる。

長妻くんに出会えてよかった。

 

 

安井謙太郎くん

小さなころから萩谷くんの面倒を見てくれて、

萩谷甘やかし期、調教期、共存期と

きっとぱぎやを扱うのは

大変だったであろうに、

ずっとずっとずっと隣で萩谷くんを

暖かい目で見守ってくれて

本当にありがとう。

Love-tuneになって、

グループもジュニア全体も

まとめる存在になってきっと

見えない負担がたくさん

あっただろうに

そんな姿はひとつも見えず、

みせないことがアイドルを最後まで

貫いてくれて本当にかっこよかったよ。

12月1日のらじらーがあってよかった。

つらくて、やりにくかっただろうに

最後まで安井くんでいてくれた、

7人の思いを背負ってくれた。

安井くんに出会えてよかった。

 

 

そして萩谷慧悟くん。

私にとって最高で最強の自担。

これまで玉森くんが一番みてきた

年数が長いんだけど。

正直彼を見たくない瞬間とか

不満てたくさんあったんだ。

でもね、萩谷くんに対しては

一度も感じなかった。

 

「手を抜かないで。」「真面目にやってほしい」

これまでキスマイや玉森くんに

かんじてきた感情を一切持たず

ここまで心から楽しいと

応援できた初めての自担だった。

どんなことにも責任をもって、

自分のやるべきことを全うする。

後悔はしない、そんな生き方が大好きだった。

苦手なダンスも手は抜かない、いつだって全力。

そんな姿が大好きでいつまでも見ていたかった。

Love-tuneとしてスタートしたときには

まだまだ年下萩ちゃんだったのに、

7人になってめきめき大人になる萩谷くんを

見ていて本当に楽しかった。

仕事中ふとした瞬間に

めんどくさいなって思うことがあっても

萩谷くんならきちんとこなすだろうな、

こういうこと嫌いだろうな、

そうやって私の指針になってくれた。

私より萩谷くん3歳年下なのに(笑)

ドラムをたたく姿、

ダンスをする姿、

コントをする姿、

ありったけの力をいつも

目の前のことに注いでくれた。

私は萩谷くんに出会えて、

たくさんの喜びを知って、

たくさん強くなれたんだ。

言葉では言い表せないほどの感謝しかありません。

11年前、アイドルになってくれてありがとう。

ジャニーズ事務所に入って、

たくさんの夢を与えてくれてありがとう。

萩谷くんを好きになってよかった。

最後の自担が萩谷くん、最高の自担です。

萩谷くんに出会えてよかった。

 

 

もう7人そろった姿は見れないかもしれない。

萩谷くんに二度と会えないかもしれない。

 

 

でもね、7人がくれたたくさんの思い出は

ずっとずっと消えないよ。

 

 

宝物は半分持っているね。

どうか、これ以上7人に

つらく悲しいことが起きませんように。

7人が胸を張って幸せだと思って

生きて行ってほしい。

 

 

それが何より願いです。

 

 

そして、いつかもし7人とまた笑って

未来を見れるときがくるなら、

その日を楽しみに待っている。

 

 

 

だからさよならは言わない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと大好きだよLove-tune

ずっとずっと大好きだよ、萩谷くん。

 

 

 

 

 

 

バイバイ、またね。